WHO基準カイロプラクターの院長が腰痛・うつ病を回復させる方法を高いエビデンスレベルを元にお伝えします!

03-5749-3558

オンライン予約

営業時間:10:00~22:00 定休:水曜日・予約制

見落としがちな重要問題、腰痛編


私は医者ではありませんが、腰痛をみさせて頂く立場から初診時での心理・社会的な要因への配慮は欠かしません。営業的に考えると、そんなことしない方が症状が長期化するので考慮しないほうが良いですが、倫理上確認しています。

ここでは簡易質問をしたり、Bs-Popに記入してもらい抱えていらっしゃる問題が浮かび上がる事も少なくはありません。

【こんな研究もあります】
臨床医は心理学的問題と不適切な信念や態度に対して警戒を怠ってはならないが、その一方でプライマリケアの段階で心理・社会的因子(イエローフラッグ)を検出するための最善のスクリーニング方法と戦略を明らかにする必要がある。http://bit.ly/VU8aVW

心理・社会的問題は、腰痛の慢性化および長期障害への移行において重要な因子であるという一般的な合意があります。しかし肝心の心理・社会的問題を抱えている患者を正確かつ効率的に同定できる手法や解決策はいまだに出現していません。

品川区中延周辺で腰痛になったら【そのまんまサンシャインへ】

本日の空き情報

当院の営業日

最新トピックス

Pick Up

安心・安全の証


電話で予約

オンライン予約