WHO基準カイロプラクターの院長が腰痛・うつ病を回復させる方法を高いエビデンスレベルを元にお伝えします!

03-5749-3558

オンライン予約

営業時間:10:00~22:00 定休:水曜日・予約制

安全なカイロ施術者 ここにいます@sinagawa中延/西大井


カイロプラクティック業界が本格的に動き出して下さっている。誠にありがたいです。
少しでもカイロの不信や危険性への懸念を払拭できるのではないかと考えます。

先輩方の多大な努力と情熱へ心から感謝します。この時代にカイロプラクティックができることに幸せを感じます。

 


以下 共同通信20146.24 付けの記事から引用です。

カイロプラクティックの安全性向上を目指し、日本カイロプラクティック登録機構 (東京)が5月末から施術者の登録制度を開始した。

世界保健機関(WHO)の指針が求める教育基準を満たした施術者のみを登録し、名簿をインターネット上で公開する。利用者が安心できる施術者を探すための目安になるという。

機構は、現時点で基準を満たしている約850人に登録の意思を確認中で、名簿公開は8月ごろになる見込み。

カイロプラクティックには法的資格がなく、施術者の技術レベルもまちまちで健康被害が問題になっている。2012年に国民生活センターが改善を求め、業界団体が対策に取り組んでいる。

ありがとうございます。

中延/西大井/馬込エリアのカイロプラクティックなら「そのまんまサンシャイン」へ

本日の空き情報

当院の営業日

最新トピックス

Pick Up

安心・安全の証


電話で予約

オンライン予約