WHO基準カイロプラクターの院長が腰痛・うつ病を回復させる方法を高いエビデンスレベルを元にお伝えします!

03-5749-3558

オンライン予約

営業時間:10:00~22:00 定休:水曜日・予約制

看護師と郵便配達員に多いひどい腰痛@Nzランド


ニュージーランドでの調査のようですが、ひどい腰痛は看護師にあきらかに多いということです。
Occup Med (Lond). 2014 Aug 22. pii: kqu117. [Epub ahead of print]

看護師と郵便配達員および事務職員について腰、首、肩、肘、手首/手、膝の筋骨格系障害
これらの累積発生率、持続率、再発率を調べ、仕事や身体機能への筋骨格系障害の影響を調査した。

仕事を障害する腰痛症は、事務職員と比べて看護師および郵便配達員でより優勢を占めていた。

いずれの職業でも、肘を除く解剖学的各部位で、筋骨格系の持続/再発率が高かった。

Nzランドに行った事がないのでわかりませんが、郵便配達は日本のようにスーパーカブで配達しているのでしょうか?
おそらくそれはないとおもいますので、車の運転時間が長いのか、ものすごいストレスフルなお仕事なのか…

お国柄が違うのか、全然違う理由からか、当院へは看護師の方や郵便配達員の方がひどい腰痛でいらっしゃることは
少ないです。ただ人手不足になるくらいキツイ職業とおききしますから楽ではないでしょうね。

具体的なことはその国にしばらく住んでみないと実感がわかないとおもいますのでご参考までに…

品川区で腰痛問題なら そのまんまサンシャインへ

 

本日の空き情報

当院の営業日

最新トピックス

Pick Up

安心・安全の証


電話で予約

オンライン予約