WHO基準カイロプラクターの院長が腰痛・うつ病を回復させる方法を高いエビデンスレベルを元にお伝えします!

03-5749-3558

オンライン予約

営業時間:10:00~22:00 定休:水曜日・予約制

腰椎固定術の成績 ふむふむ


カイロプラクティックを受けた事がない方は、諦めるか手術をするかの選択で悩む事があると聞きます。
腰の手術にもいろいろありますが、今回は腰椎 および腰椎仙骨の固定術の治療成績についてです。

 ■1979年~2000年の20年間に発表された腰椎および腰仙骨部の固定術に関する論文244件を調査した結果、
固定術の技術が次々と開発されているにもかかわらず、椎間板疾患患者の治療成績は改善していないことが判明。http://goo.gl/KqN3dp

脊椎固定術を受けた患者6,677名の治療成績を検討したこの研究によると、様々な形のインストルメントを使用した場合の癒合率は90%、
自家骨移植片を使用した場合の癒合率は84%と、両者間にほとんど差はありませんでした。

また、ぺディクルスクリューのインストルメンテーションや固定ケージのような新技術を用いたところで、患者の治療成績の改善は得られていません。

手術の選択かどうか悩んでいる方が読んでくださることを祈ります(-"-)

腰痛、痺れは品川区のそのまんまサンシャインへ

本日の空き情報

当院の営業日

最新トピックス

Pick Up

安心・安全の証


電話で予約

オンライン予約