WHO基準カイロプラクターの院長が腰痛・うつ病を回復させる方法を高いエビデンスレベルを元にお伝えします!

03-5749-3558

オンライン予約

営業時間:10:00~22:00 定休:水曜日・予約制

極めてシンプルな腰痛の管理


腰痛管理は過去に何回も腰痛を経験したことのある人ほど、難しく考えがちです。当院にいらっしゃる方も、ひどい腰痛で悩んでいる方も少なくありません。
毎月腰痛になる人もいれば、半年ごとに腰痛になる方もおります。

頻回になればなるほど、画像診断の数が増え、腰が故障していることを伝えられます。

実はまったっく逆の発想をすることが腰痛をなくすことも、明らかです。以下のような事をすればよい。

 ■最も有効な腰痛管理は、
1)危険信号の検出、
2)重篤な疾患ではないことの保証、
3)有効なセルフケアの助言、
4)可能な限り日常生活や仕事を継続、
5)心理社会的因子の発見と対応、
6)不必要な画像検査と医療化の回避。http://goo.gl/7dqYvG

Cochrane Collaborationの総監修を務めるAlf Nachemson博士が「腰痛をどのように治療したらよいかは分かっているのです。
一番難しいのはそれを実行することなのです」と述べているように、世界各国の腰痛診療ガイドラインは同じ内容を伝えているのです。

しかしこの理想像を医学界に受け入れさせるには、苛立たしいほど時間がかかることも判明しています。

腰痛なんて全く怖くありません。

腰痛のループから脱出したい方は品川区二葉町にある「そのまんまサンシャイン」へお越しください。

本日の空き情報

当院の営業日

最新トピックス

Pick Up

安心・安全の証


電話で予約

オンライン予約