WHO基準カイロプラクターの院長が腰痛・うつ病を回復させる方法を高いエビデンスレベルを元にお伝えします!

03-5749-3558

オンライン予約

営業時間:10:00~22:00 定休:水曜日・予約制

現代医療は信用されていない!?


アメリカでの調査でしょうか、こと腰痛と頚部痛に関してはカイロやマッサージの方が満足度は高いようです。
こんな研究があります。

■腰痛と頚部痛の治療に関するランダム電話調査ではさらに、現代医学よりCAMのほうが満足度は高かった。カイロプラクティック61%、マッサージ65%、リラクゼーション法43%に対して現代医学は27%でしかなかった。http://goo.gl/xvSRWF

この研究によると、過去1年間で腰痛および頚部痛を経験した人は31%、腰痛のみは38%、頚部痛および上背部痛は16%で、46%は複数部位に疼痛を経験していました。そして腰痛および頚部痛のもっとも一般的な治療パターンは、CAM(補完代替医療)単独か、あるいは現代医学とCAMの併用でした。こうしてみると、患者は現代医学をあまり信用していないのかもしれません。

できることなら、保険の効かない日本でもカイロプラクティックやマッサージを選択されたほうが納得いくのではないでしょうか。
民間療法はそれぞれしのぎを削って頑張ってますから!!

品川区・大田区で腰痛、頚部痛はカイロプラクティック【そのまんまサンシャイン】へ!!

本日の空き情報

当院の営業日

最新トピックス

Pick Up

安心・安全の証


電話で予約

オンライン予約