WHO基準カイロプラクターの院長が腰痛・うつ病を回復させる方法を高いエビデンスレベルを元にお伝えします!

03-5749-3558

オンライン予約

営業時間:10:00~22:00 定休:水曜日・予約制

椎間板の異常≠手術


腰痛未経験者にも通常は椎間板の異常がみつかる

すでに結論は出ているのに、何故手術を勧める方がいらっしゃるのかが解からない…
慎重に考えましょう。医療経済社会では、手術が早急に進められます。

残念ながらGoogleのアルゴリズムが国の方針で決まっているので、お医者様の手術の情報が上位にくる状況です。戸惑います。

腰痛が無い人、一回も腰痛になった事が無い人達へのMRI検査結果です。
腰痛が無い人にも椎間板の異常がある ということです。

■20~80歳までの腰痛未経験者67名を対象にMRIで腰部椎間板を分析した結果、21~36%に椎間板ヘルニアが、50~79%に椎間板膨隆が、34~93%に椎間板変性が確認されたことから、手術の選択は慎重にすべきと結論。http://1.usa.gov/knGWuH

椎間板の異常≠痛み。∴椎間板の異常≠手術。

安易にメスを入れれば、組織、筋膜は傷つきます。
手術をしても痛みが取れない方のお話しを聞いたことがありますか?

筋膜が痛みを出しているだけなので、適切な保存療法で痛みはコントロールできるようになります。
冷静になって考えてみましょう。

 

本日の空き情報

当院の営業日

最新トピックス

Pick Up

安心・安全の証


電話で予約

オンライン予約