WHO基準カイロプラクターの院長が腰痛・うつ病を回復させる方法を高いエビデンスレベルを元にお伝えします!

03-5749-3558

オンライン予約

営業時間:10:00~22:00 定休:水曜日・予約制

少しずつ腰を動かしていく


 

慢性腰痛の方の使う表現として「腰が壊れている」という言葉があります。
腰は丈夫にできていますから、簡単には壊れません。
あまり構造にこだわらず、機能的な面に目を向けていきましょう。

大切なのはいきなりガンバって動かさないこと。
数年かけて、ゆーっくり動かしていけるような取り組みです。

■この50年間、生体力学に基づく人間工学的アプローチによって腰にかかる負担は大幅に軽減されてきたが、腰痛患者が減少したという証拠はひとつも存在しない。それどころか腰痛患者は年々増加し続けている。腰を守ろうとするのは逆効果。http://1.usa.gov/mcgEVI

交通機関や重機の発達、良い姿勢、正しい物の持ち上げ方、サポートベルト(コルセット)、腰に良い椅子などなど、腰にとっては素晴らしい世の中になりました。その結果、腰痛患者が激増しているという事実があります。腰を守ろうとしてきたことが裏目に出たのです。

品川区大田区の腰痛なら、カイロプラクティックそのまんまサンシャインへお越しください。

 

本日の空き情報

当院の営業日

最新トピックス

Pick Up

安心・安全の証


電話で予約

オンライン予約