WHO基準カイロプラクターの院長が腰痛・うつ病を回復させる方法を高いエビデンスレベルを元にお伝えします!

03-5749-3558

オンライン予約

営業時間:10:00~22:00 定休:水曜日・予約制

首痛や腰痛の予防は やはり運動


カイロ治療で首痛や腰痛から解放されても繰り返している方は多いのではないのでしょうか。

カイロ治療院の経営を考えるとしっかり運動指導をしない方がいいのですが、私はアホなので熱心にお伝えしてしまいます。

こんな研究があるからです。腰が痛い男性

■頚部痛と腰痛の予防をテーマにした27件の比較試験を分析した体系的レビューによると、教育的介入(腰痛教室)、コルセット、人間工学的介入、危険因子の修正に予防効果は確認できなかったものの、運動だけがその有効性を証明できた。http://1.usa.gov/sQ19b6

人の身体は動くように設計されています。動かなければ筋骨格系疾患だけでなく、あらゆる病気の発症率が上がることが判明しているのです。

体系的レビューとは、世界中のエビデンスレベルの高い研究を全部集めて、専門家が批判的に吟味しなおした結果でた、超一級の報告です。

スナイパーでいうならゴルゴ13のような”超一級” の科学的根拠です。ゴルゴ

当院でよく推奨しているのが首や腰のマッケンジー体操です。痛みが皆さんとれてくるとやらなくなってしまう傾向があるのは人間だから仕方ないのですが

これから忘年会のシーズンにはいりますから、その時期が心配ですね。
忙しさにかまけて運動不足が続くと「イテっ」となりますから、いつもの半分くらいでいいのでお身体動かしましょうね。

本日の空き情報

当院の営業日

最新トピックス

Pick Up

安心・安全の証


電話で予約

オンライン予約