WHO基準カイロプラクターの院長が腰痛・うつ病を回復させる方法を高いエビデンスレベルを元にお伝えします!

03-5749-3558

オンライン予約

営業時間:10:00~22:00 定休:水曜日・予約制

千田先生の講演


image

母校の同窓会で千田先生の講演を拝聴しています。

スポーツカイロプラクティックの世界を教えてくださっています。

ドラゴンズキャンプ沖縄北谷でのお話で、ブルペンのピッチャーの爪が割れると、アロンアルファで固めるという話

キャンプでの出来事など

少し前、ドラゴンズファン(ドラキチ)の患者さんから、キャンプで球団が使う費用は2億円だそうで一種のお祭りのようです。

image

写真は当時中日ドラゴンズの福留選手と千田先生のツーショット。

ドラゴンズファンの私としては羨ましいお話ばかりです。

福留選手曰く
「練習後に夜バットを降りすぎると、朝起きて手が開かないんですよ」と 一流選手の蒙練習ぶりとは、物凄いものですね。

image

谷繁監督が現役だった頃は、夜中の一番最後にお身体をケアされていたそうです。

プロの身体のケアは勉強になることが多いそうです。

極める人はやはり違うそうで、一流の選手になればなるほど、ホテルの部屋は綺麗になっているそうです。

「アスリートファースト」の精神。選手より早く球場に行って、選手より後に帰る という心持ちで過ごすことで、選手に信頼されるトレーナーになっていくのだそうです。

私にはないものばかりで、人気の先生はちがうなぁ と思うばかりです…

オリンピックに向けて、スポーツカイロプラクティック世界も少しずつ連携するようになってきていて、鍼灸や柔道整復士の先生方のように会場で選手のケアをできるように活動を進めているようです。

楽しみですね。
当院でも微力ながらスポーツのサポートをさせて頂こうと考えています。

本日の空き情報

当院の営業日

最新トピックス

Pick Up

安心・安全の証


電話で予約

オンライン予約